リズミック・カンフーのトップページへ
Home
本ページはリズミック・カンフーの教室情報をご紹介しています.....

RK講習会 in 横浜市立上大岡小学校

掲載:2011年3月28日
日時 2011年2月19日(土) 14:30〜16:00 指導 壬生 ゆう(上席師範)
場所 横浜市立上大岡小学校   横浜市港南区上大岡東3 -11-1 参加 親子38名
主催 親の学び・家庭教育支援事業
ライン

創立40年を迎えた富士山が見える上大岡小学校。
いざ、120段の階段を登って、校門へ。

「 ・・・?」 黙々と掃除をしている子供達の姿が新鮮でした。
「おや!」と、思って伺ってみると、清掃活動の充実と自分自身の生活を振り返るために、 「沈黙清掃時間」を実施されているとの事でした。

体育館いっぱいに広がって一列で、親も子も一緒に雑巾がけから始まり、体力の確認をされていた親御さんもいらっしゃる中、子供達は大変喜んでいました。


日ごろの運動不足を解消して、親子のコミュニケーションの場の一環で企画された、親子で参加できる楽しい体操教室として90分のリズミック・カンフーを体験してもらいました。

今回は、母と子のみならず、父と子の親子等、子育て教育に父母ともに積極的に参加され、
「子供ときちんと向い合う」 親御さんの姿が印象的でした。

家族で一緒に楽しく動いている姿は、なんと微笑ましいことでしょう!

楽しい時間をありがとうございました。みぶゆう



ライン

リズミック・カンフーのトップページへ
Home
ライン 本ページのトップへ